大山乳業農業協同組合

酪農家の四季

私たち大山乳業農業協同組合は、全国でも稀な県内のすべての酪農家が一本となった農協です。 このページでは酪農家の日々日頃の様子をリアルタイムでお伝えしていきます。

2009/12/05ミルク082【その3】牛乳が飲めたよ!

 ミルク082(おやじ)さんの最終日5日目は、赤碕保育園にて、もーもーカウィークラブの食育活動と合流。みんなで歌い踊った後、牛乳・乳製品を使った料理(パンプキンケーキ・おからインキャロットなど)を園児・保護者らと一緒に楽しみました。
 その後、ミルク082さんは感動的な場面に遭遇!牛乳が飲めなかった2歳児の女の子がミルク082の歌を聞いて「牛乳」が飲めるようになったのです。
 これはミルク082さんの願いが叶った瞬間でした! 
 ミルク082さんが鳥取に上陸し、5日間で13箇所。
 牛乳の普及のために、楽しい歌や踊りをありがとうございました!
※ミルク082は今どこに?気になる方は「きぐるみ日記」を!
 
 これからも大山乳業は、みなさまに牛乳をもっと飲んでもらえるよう取り組んでいきます。
 

牛乳が初めて飲めたよ!
牛乳が初めて飲めたよ!
最終日 赤碕保育園にて最後の「ミルクソング」
最終日 赤碕保育園にて最後の「ミルクソング」
もーもーカウィークラブ(酪農家)と一緒に
もーもーカウィークラブ(酪農家)と一緒に