大山乳業農業協同組合

酪農家の四季

私たち大山乳業農業協同組合は、全国でも稀な県内のすべての酪農家が一本となった農協です。 このページでは酪農家の日々日頃の様子をリアルタイムでお伝えしていきます。

2010/02/09ガイナーレ鳥取ユニホームスポンサー決定!

 2月5日、大山乳業農協はJリーグ入りを目指すサッカーJFL「ガイナーレ鳥取」のスポンサーにつくことを発表。
 決定記者会見には、ガイナーレ鳥取を運営しているSC鳥取の塚野社長と当組合の幅田組合長が出席し、スポンサーの決定に至る経緯などを説明しました。
 塚野社長は「数年前よりスポンサー提案をしてきましたが、この度、大山乳業農協さんに決めていただき、素直にうれしい。鳥取県の代表で誇れる”白バラブランド”をユニホームに背負い、鳥取県代表のガイナーレが頑張りたい」と抱負を語り、白バラ牛乳をたくさん飲んでもらえるようPRすることも誓いました。
 これを受け、幅田組合長は「強小・闘士の思いで県民を元気づけるよう頑張ってほしい。Jリーグに是非昇格していただきたい」とエールを送りました。
 記者会見の会場には、当組合のイメージソングとガイナーレ鳥取のサポートソングを歌うBeijyもこの瞬間に立会いました。
 昨年6月リリースしたBeijyの1stシングル「光の先へ」を通じて、「Beijy」「ガイナーレ鳥取」「大山乳業農協」の3者がこの会見を機に更に融合。
 これから多種多様なコラボが生まれることを予感させる1日となりました。

会見終了後、牛乳で乾杯!左側 塚野社長、右側 幅田組合長
会見終了後、牛乳で乾杯!左側 塚野社長、右側 幅田組合長
カウィーも一緒に!
カウィーも一緒に!
「白バラ牛乳親善大使」のBeijyも一緒に
「白バラ牛乳親善大使」のBeijyも一緒に