"DairyDiary"

ブログ記事

まごころを、貴方に

2018-06-20
こんにちは、宣伝隊長(※非公式)こと田上です!
今回は私の行っている業務について紹介していきたいと思います。
 
私がヨーグルト課で担当しているのは、包装を行う作業です。
主に行っているのは、完成したたくさんのヨーグルトを、店頭等でよく見かける状態の3個入りなどに分けてフィルムで包む機械に通していく作業です。
 
ここで包装されて段ボールに梱包されたヨーグルトは、あとは皆さんのお手元にお届けされることを待つのみ!という状態になります。
 
そのため、ここに来るまでに様々な機械で異常がないか確認されてきたヨーグルトを、人の目で最終確認を行うことも兼ねているんですね。責任重大です…!
 
優しい先輩職員の皆さんにフォローしてもらいながら作業を行っています!
 
他にもさまざまな作業を行っていますが、最近はストローと格闘していることも多いです。
 
 
 
こちらのドリンクタイプのヨーグルト、実はついているストローすべて手作業で取り付けられています。
専用の機械で商品に蝋(ロウ)をつけてそこにストローを貼り付ける、という流れです。
皆さんに美味しく手軽に飲んでもらうために一本一本まごころをこめて、のむヨーに蝋をつけてストロー…のむヨーに蝋をつけてストロー…のむヨーに蝋をつけてストロー…目標をセンターに入れてスイッチ…のむヨーに蝋をつけてストロー…
 
多くのお客様に手に取っていただいている商品ですので1日に手に持つストローの数もすごいです!
 
私がストローと格闘している一方で5月に新商品が発売されました!
【白バラおいしいのむヨーグルト】
//dainyu.or.jp/publics/index/57/detail=1/b_id=135/r_id=126/#block135-126
先程ののむヨーグルトがボトルタイプになって新登場!
一度に飲みやすい量にはなっておりますが、全部飲むには多いなと感じたら一度置いておけたり(開封後はお早目にお召し上がりください)、持ち運びやすくなりました!
 
……あっ!
ボトルタイプはストローを付けなくていいから紹介したとかそういうことじゃないですよ…!?ホントです、新商品だからなんです!ホントなんですー!!おすすめです!!!
お客様のお好みに合わせたタイプののむヨーグルトを選んでお楽しみください♪
 
 
以上、ここまで宣伝しておいてよく購入するのむヨーグルトは、1ℓの紙パックタイプの田上がお送りしました*
ストローを付ける様子です!
先輩にチェックしてもらいながら慎重に作業します。