本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

日々の生活に刺激とゆとりを

2018-07-11
みなさんこんにちは!デザート課の川本です。
6月上旬から梅雨入りし不安定な天気が続いているので、
梅雨の終わりが待ち遠しいです♪
今回は仕事の話から少し離れて、
気分転換に行っている趣味についてお話ししたいと思います。
 
まず、一つ目の趣味は旅行です。
小さい頃から毎年家族旅行で様々な場所に行っていたのがきっかけで、
大学生になり親元から離れても長期休みを使って一人旅をよくしていました。
 
家族旅行では全国各地で貴重な経験をさせてもらえましたし、
一人旅では青春18きっぷとゲストハウスを活用しながら、
美味しい食べ物にお金をかけられるように試行錯誤するなど、
旅行の人数や方法によって違った楽しみ方ができるところが旅行の好きな面です。
 
また、旅行は日々の自分への刺激になっている上に、
その地域への理解を深めることができるので私自身を成長させてくれます。
 
私は鳥取県に住み始めて日が浅いので、これからは近場でも知らない場所に日帰り旅行に行って気分転換したいと思っています♪
 
もう一つの趣味は祖母と野菜作りをすることです。
 
私は小・中・高とジャガイモやサトウキビの畑に囲まれて育ち、
小さい頃から野菜を育てることにとても興味がありました。
また、帰省するといつも祖母の畑について行って野菜の収穫や草取りなどを手伝っていました。
 
大山乳業に就職し、鳥取に戻ってきてからは、仕事がお休みの日には祖母と畑に行って野菜の苗植えや収穫をしてのんびり楽しく過ごしています。
最近は、梅雨の期間で畑に行けない日も多いので寂しいですが、
梅雨が明けると本格的に夏野菜の収穫時期が始まるのでワクワクしています!
 
自分たちの手で育てた野菜を収穫して食べるのはとても美味しく感じますし、達成感もあるのでまた来年も頑張って作ろう!という気持ちになります。
 
3月の中旬に植えたジャガイモも収穫が終わったのを見ると月日が経つのは早いなと感じます。
まだまだお仕事も新しい発見ばかりなので成長していけるように頑張っていきます!
 
それではまた1か月後にお会いしましょう!
倉敷市の美観地区での1枚です
立派なジャガイモになりました!
TOPへ戻る