"DairyDiary"

ブログ記事

僕の休日

2018-08-01
皆さんお久しぶりです。
今回は僕の趣味を紹介したいと思います。
 
僕は休みの日に家でゆっくり過ごすというのが苦手で、外に遊びに行きます。
そんな僕が最近はまっているのは釣りです。
家が大山の近くということで幼い頃は釣りをしたことが無かったのですが、一度魚が食いついた瞬間の手応えを知ってからやめられなくなってしまいました。
まだ釣りをしたことが無いという方はぜひ一度体験してみてください。
 
僕がよく釣りにいく場所は境港の方で夢みなとタワーの近くや、少し遠出して美保関まで行ったりしています。
 
もしオススメの釣り場があれば教えていただけると、とても嬉しいです!
 
日々の生活や、仕事でうまくいかないことがあった時でも、魚がかかるまでの間に色々と考えてみたり、友達と話をしているうちに気持ちをリセットできたり、新しい考えが生まれたりと、とても有意義に時間が過ぎていくように感じています。
時には今度の休みは釣りに行くから、それまでの我慢だ。という考え方をしてみたりするなど、ストレスを感じてもうまく過ごせています。
 
皆さんはどのような趣味をお持ちですか?
これが楽しいよというようなものがあれば参考にさせて頂きたいので、ぜひ教えてください!
 
それではまた次回のブログでお会いしましょう。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
時には考え事も
魚がかかったときの感覚を知るとやめられなくなります!