本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

予想外のバレーボール大会

2018-11-07
こんにちは、宣伝隊長(※非公式)こと田上です。
 
9月にヨーグルト課から総務課へと異動となり、全く違う業務をこなしていくために奮闘中です。
さて、働く部署が変わったことで前回の記事で紹介させていただいた笑顔と思いやりの溢れるヨーグルト課の方々とは少しだけ別れ、新たに総務課の皆さんと一緒に頑張っていくことになりました。
新たに出会う方や、改めて今同じ場所で働く方と親交を深めるために、大山乳業の労働組合によって一年に様々な活動が行われています!
 
私は春に入組して少し経った頃に、ソフトバレーボール大会に参加しました!
普段は運動をしないので、当日はバレーをするための運動靴が家から発掘されず少し遅れて会場に到着したところ…思った以上にしっかり競技を行う格好で準備体操をされている皆さんが。
ほんわかした雰囲気の中にこやかにボールをあげる感じかな~とぼんやりと考えていたのですが、想像以上に皆さん本気でしたね。白熱した試合で私は全く役に立てませんでした。想定外の本気度に驚きましたがもちろんヨーグルト課内での親交は深めることが出来ました!筋肉痛もやってきました!
 
そして夏には家族交流会があったのですが、仕事の関係により参加できず…この会では「牛乳早飲み大会」に出場する予定でした。こちらは優勝する自信があったのですが…!?残念です…。
今後も様々な活動があるようなので、この早飲みのリベンジも狙いつつ、既にかなりお世話になっている総務課の皆さんともっと良い関係を築いていきたいですね!
 
さて、毎回恒例今回ご紹介するのはこの時期なのでやはりクリスマスケーキです!
 
私は毎年この「スノーフレイク」を食べるのを本当に楽しみにしてて。
一昨年は家族で食べる分とは別に一人で1ホール注文したりもしました。さすがに食べる時は友人に手伝ってもらいましたが…(笑)
クリスマスケーキ、どれにするか迷ったらぜひ!スノーフレイクをご注文ください!
もちろん他のケーキも美味しいです!ご予約受付は12月5日まで!
 
以上、スノーフレイク激推しの田上がお送りしました*
スノーフレイクです!
なんといってもスノーフレイク!
激押しです!
TOPへ戻る