本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

シュークリームに導かれて

2018-05-02
はじめまして!
今年度、新入職員として入組した川本です。
現在は製造部デザート課の菓子部門で主にシュークリームやエクレアの製造を担当しています。

さて、入組して1か月が経ちましたが、私も入組するまでは白バラファンの一人でした。
そんな白バラ製品の中でも、特に私の大好物はシュークリームです!
 
私は鳥取県外での生活が長く、鳥取への帰省は数年に1回だったのですが、帰省の際は必ず祖父母が白バラ6個入シュークリームをおやつに出してくれていたのが影響していると思います。
白バラ6個入シュークリームは、パックを開けた瞬間のフワッと芳ばしく香るシュー生地と練乳を使用した程よい甘さのクリームがやみつきになり、幼い頃から一人で1パックぺろりと食べてしまうほどでした。
白バラ6個入シュークリーム好きが高じて、お土産に白バラ製品を購入し友人に広めたり、近くのスーパーで白バラ製品を探すようになりました。
 
そして、私も大山乳業の職員として白バラ製品のファンを増やしたい!大好きなシュークリームの製造や新製品の開発に携わりたい!と思ったことがきっかけで大山乳業を志望し、入組に至りました。
白バラ製品のお菓子は種類が多く、製造現場でも日によって製造するものは変わります。私もシュークリームの他に様々なお菓子の製造に携わり、毎日多くのことを学んでいます。
 
将来的には安心安全でおいしい白バラ製品を届けるための品質管理やお客様のニーズに合わせた新製品の企画・開発に携われるよう、まずは製造現場で白バラ製品を根本からしっかりと学んでいきたいと思います。
 
本日より1年間Daily Diaryとともに成長していきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します!
大山乳業の工場前にて
私を導いてくれたシュークリームです
TOPへ戻る