本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

2ヵ月が経過!最近の出来事

2018-05-30
こんにちは!
不安定な天気が続きますが、皆さま体調の程はいかがでしょうか?
今日も白バラ牛乳を飲んでキラキラ輝く1日をスタートさせましょう☆

大山乳業に入ってから早2ヵ月が経過し、少しずつ仕事にも慣れてきました。
私の所属する指導課は毎日電話が鳴り響き、
外回りの職員が出たり入ったりと慌ただしい日々です。
しかし職場には、そんな忙しさも笑顔で吹き飛ばす程、明るい方ばかりです!
 
4月と5月は農家さんや職員の方から山菜を頂くことが多く、
こごみ、ぜんまい、ワラビ、はちく、たけのこ、ふき・・等々
春の恵みを堪能させて頂きました♪
4月は仕事を覚える事に必死でしたが、イベント事や新たな出会いも沢山ありました。
 
大山町で行われた大山町酪農組合主催の乳牛共進会にも協力させて頂きました。
共進会とは分かりやすく言うと「牛の美人コンテスト」みたいなイベントです。
 
この日に向け酪農家さんは、出場させる牛を選び、体を洗い、毛刈りをし、
牛が美しく歩けるよう練習をさせる等の準備をします。
 
当日は審査員の方が牛の体型や歩き方等といった、
様々な項目を総合評価し、順位をつけます。
チャンピオンに選ばれるとトロフィーや素敵な賞品が贈呈されます。
共進会は暖かい雰囲気で大盛況のうちに終わることができ、
その後は酪農家さんと一緒に、美味しい焼肉を頂きました(^^)/ るんるん♪
 
そんな4月も過ぎ去り、今月は主にワクチン接種や繁殖検診等、農家回りに努めています。
職場は本当に優しい方ばかりで、分からないことがあればとても丁寧に教えてくれます。
早く仕事を覚えて、外回りも一人で出来るよう頑張ります!
 
それでは皆様、体にお気をつけて!
明日も元気にいってらっしゃい!
美人コンテストのようすです!
部門グランプリの牛たちと記念撮影♪
事務所のようすです!皆さん優しいです☆
TOPへ戻る