本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

ここがすごい!私の職場

2018-10-03
こんにちは、宣伝隊長(※非公式)こと田上です。
 
最近ふと気付いたことなのですが、私は働いている場所で「ありがとうございます」と、お礼を言う機会が多い気がします。
作業を行っている時が多いので普段は意識していませんが、確実に1日1回はつぶやいています。
 
何もないところで言っていたら普通に何だか怖い人なので当然理由があるわけですが、具体的には同じ部署のみなさんに手助けをしてもらった時です。
 
作業では商品や包装に必要な箱、逆に作業を終えて不要になったものなどいろいろなものをあっちこっちに運んでいます。その様子を見ていて、手があいている時や何かを持ってくるついでに、一緒に私のものを運んでくださる方が多いです。
 
本来は自分のことは自分でするべきなのですが、このような手助けを少ししてもらうだけで、作業でバタバタしてしまっていても落ち着いたり効率が良くなったりすることが多いのでいつもとてもありがたいなと思っています。
助けてもらってばかりではいけないので私も同じことができるように心がけています!
 
実は、大山乳業にはクレド(従業員が心がけるべき企業の信条のこと -コトバンクより)というものがあるのですが、その中の1つに「仲間や次工程の人を楽にしたり、喜ばす事をしよう」という項目があります。皆さん自然にこれを実行しているというわけですね!
さらに、その次の項目には「ありがとうを誰かに伝え、ありがとうを受け取ろう」とあります。
久しぶりにこのクレドを意識してみて今なるほど…!とちょっと感動しているところです(笑)
 
感謝を伝えられること、とっても素敵なことだと思うのでこれからも続けていきたいですね!
 
さて、そんな笑顔と思いやりの溢れるヨーグルト課から送り出す今回のおすすめ製品はこちら!
普通のヨーグルトと違い、なめらかな口溶けが特徴のヨーグルトです。個人的にはプリンみたいだなと思っています。
もう1つの特徴として上部にクリーム層ができていることなのですが、ここがまた美味しくて…!1個で2度美味しい?という感じです!
私はこのパッケージのカウィーくんみたいな顔して食べてます。
 
以上、カウィーくんの一番好きな表情は何だかじわじわくるお昼寝顔の田上がお送りしました!
大山乳業農協のクレドカードです
そしてこれがクリームヨーグルトです!
TOPへ戻る