大山乳業農業協同組合

現場最前線

大山乳業農業協同組合の現場の最前線をお伝えします。

2017/05/24いちごアイスの報告とお礼に行ってきました!

4月25日の「いちごアイス」発売をもって終了した、倉吉総合産業高校との商品共同開発プロジェクト。
先日、学校へアイスの販売状況報告とお礼の記念品贈呈に伺いました!

いちごアイスはおかげさまで工場製造分すべての出荷が完了し、あとは店舗での在庫のみとなりました。
総合産業高校の藤田校長先生からは、「食品製造というデリケートな分野に高校生を関わらせるのには、大山乳業さんとしても大きな決断があったと思う。地域から愛される商品となるよう、今後も協力していきたい。」とのお言葉をいただきました。

記念品贈呈では、デザイン案を応募していただいた生徒全員にバウムクーヘンが贈られたほか、パッケージに採用されたデザインと最終選考へ進んだ4点のデザインを考えられた生徒にはパッケージ原画のパネルと商品券を、半年間プロジェクトに協力していただいた生徒6名にはカウィーのぬいぐるみと商品券が贈られました。

生徒たちは今回のプロジェクトを通じてさまざまな経験をし、6次産業や大山乳業のモノ作りを学んでいただいたと思います。
また、高校生たちの柔軟な発想とデザインは、大山乳業の商品開発にも大きな学びとなりました。

大山乳業では、今後もこのようなコラボ企画を実施していきたいと思いますので、お楽しみに!