大山乳業農業協同組合

詳細

2010/09/277000人来場☆第12回大山まきば祭

9月26日(日)、「第12回大山まきば祭」が大山まきばみるくの里で開催されました。さわやかな秋風が吹くなか大山まきばみるくの里に約7000人が来場。
芝生では搾乳体験をはじめ、ロールペイントやポニーの乗馬体験などが楽しめ、ガイナーレの選手も登場し子供たちと交流できました。
ステージでは、啓成小子供連による米子がいな太鼓、地元琴浦町のダンスチーム“スパイスG”によるヒップホップダンス、プロの酪農家に挑戦した乳搾り大会や、白バラ牛乳親善大使のBeijy・元酪農家ミュージシャンのミルク082(埼玉県出身)によるライブで盛り上がりました。
さらに「ナックルこうじ」による長渕剛などのものまねが会場を沸かせました。
また、ホールでは骨密度測定やバター手作り体験が行われ人気をはくしていました。
模擬店も大盛況で、大鍋で作るおなじみのみるく鍋は今年も無料で振る舞い長蛇の列になりました。

来年もまた大山まきば祭を開催致しますので、是非ご家族ご友人お誘いのうえお越しください。スタッフ一同(大山乳業農協職員、酪農家)心からお待ちしております。

米子がいな太鼓(啓成子供連)で幕開け!

米子がいな太鼓(啓成子供連)で幕開け!

酪農女性部による大盛況みるく鍋☆

酪農女性部による大盛況みるく鍋☆

Beijy・ミルク082・カウィー夢の共演!?

Beijy・ミルク082・カウィー夢の共演!?