新着情報&お知らせ
 鳥取県で酪農を営むよしだゆみさんの、「もっと多くの人に酪農のこと、牛のことを知ってもらいたい!」という思いから誕生した絵本です。
 もーちゃんの誕生や成長、酪農の事がお子さまにもわかりやすく、親しみやすい言葉で表現されています。
 パステルカラーで描かれた温かいイラストと味のある筆文字でつづられた物語は、小さなお子さまから大人の方まで、家族皆さんでお楽しみ頂けます。
 ぜひ、お子さん・お孫さんを膝にのせて一緒に読み聞かせをしてあげてください
作者
鳥取県在住・酪農家。
鳥取県酪農女性部の一員として食育活動に取り組むなかで、食べること以外に酪農のこと、牛のことを伝える手段が無いかと模索し、自身が得意とするパステルカラーを用いたイラストで絵本を製作してみようと思い立った。
 「あとがき」より
読み聞かせ用動画
 子どもへの読み聞かせに使ってほしい!という作者のよしださんの思いから、読み聞かせ用の動画を
 ご用意しました。動画を再生し、絵本のページをめくりながらお子さんと一緒にお楽しみください。
取扱店舗情報
 <大山乳業直売所>
  カウィーのみるく館 大山まきばみるくの里
 <山陰エリア>  
  今井書店グループ全店 未来屋書店 ブックヤード
 <全国エリア>
  ジュンク堂書店 紀伊国屋書店 中国地方各書店
 <ネット通販>
  Amazon 楽天
 ※店舗により在庫状況が異なります。
 ※詳しくはお近くの店舗にてご確認ください。
 ※ご注文によるお取り寄せも可能です。
  注文チラシを印刷し、ご記入の上お近くの書店にてご注文ください。
絵本詳細情報
 こんにちはもーちゃん  さく・え よしだゆみ  
 発行:大山乳業農業協同組合
 発売:今井出版
 印刷:今井印刷株式会社
 価格:1,000円+税
 仕様:縦18cm × 横20.5cm
 ISBN:978-4-86611-157-5