新着情報
牛乳の日・牛乳月間とは
酪農の盛んな地域では、新しい草が伸びる頃から放牧を始め、牛舎で冬を過ごした牛たちは野に放たれ、躍り上がって喜び、思う存分青草を食みます。 
生命力あふれるこの時期、牛乳と、これをもたらす命や自然、働く人々に感謝するお祭りやお祝いが世界各地で行われます。
このことから平成13 年に国連食糧農業機関(FAO)が、6月1日を「世界牛乳の日(World Milk Day)」とすることを提唱しました。
日本では日本酪農乳業協会(現 Jミルク)が平成19 年に6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」と定めました。
World Milk Day では、世界各地でも様々な活動が行われています。
 
大山乳業農協でも牛乳月間に合わせ、特別企画をご用意しました!
この機会に”モ~ッ”と牛乳に親しんでください♪
#白バラ牛乳月間フォトコンテスト
今年も大山乳業農協ではインスタグラムを利用したフォトコンテストを開催いたします!グランプリに選ばれた方には「嬉しい白バラ福袋2021」を進呈!たくさんのご応募お待ちしております。

参加方法はとっても簡単。以下の4つのステップで応募できます!
①インスタグラムのアプリをインストール※1
②大山乳業の公式アカウント(@daisen.nyugyo)をフォロー
③みんなとシェアしたいお気に入りの「白バラ商品※3」の写真を撮る
④ハッシュタグ「#白バラ牛乳月間」を付けて、インスタグラムに投稿!
※1 インスタグラムへ未登録の方は、登録をお済ませのうえご投稿ください
※2 応募期間終了後に審査を行い、受賞者の方にはダイレクトメッセージで連絡いた  
  します
※3 白バラ製品は牛乳・乳飲料・菓子・アイス等のほか、白バラグッズ、コラボ商品など
      大山乳業に関わるものなら何でもOKです
※4 開催期間中に投稿されたお写真を対象と致します

参加の際は、下記バナーより特設ページの利用規約
よくお読みのうえ、ご参加ください。
開催期間2021年6月1日(火)~6月30日(水)
お気に入りの白バラ商品を素敵に撮って応募しよう!
お楽しみ動画集@COWY TY