本文へ移動

新着情報とお知らせ

大山乳業農協×ローソンマチカフェ コラボ商品発売のお知らせ
2020-07-07
注目オススメ
本日7月7日、中四国地方(山口県下関市の一部エリア除く)のローソンにおいて、大山乳業農協とマチカフェのコラボ商品「大山ラテアイスバー」が発売となりました!

中四国地方のローソンマチカフェでは、カフェラテのミルクに大山乳業の特選牛乳を使用しており、通称「大山ラテ」として地元の方々に親しまれています。今回発売となるアイスバーは、カフェラテ・アイスラテなどのマチカフェメニュー以外では初となる大山乳業とマチカフェのコラボ商品です。
 
「大山ラテアイスバー」は、大山ラテと同じく白バラブランドの特選牛乳を使用、甘さを抑えてさっぱりと食べられるよう仕上げました。
この商品は、新型コロナウイルス感染症の影響で減少している牛乳の消費拡大にも繋がるよう、ローソンと地元企業が一緒に取り組む地域活性化の一環として開発されました。
 
このほかにも、白バラコラボ商品が順次発売される予定です。
お近くのローソンへお立ち寄りの際は、ぜひお試しください!
 
<大山ラテアイスバー>
7月7日(火)より 中四国地方のローソン各店舗(山口県下関市の一部エリア除く)にて発売
※店舗により入荷の無い場合もございます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。
TOPへ戻る