本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

大山乳業のイベント紹介!大山まきば祭

2019-10-16
こんにちは!営業課の松尾です。
 
朝晩も冷え込む日が多くなり、だいぶ秋らしくなってきましたね。
 
私はそんな寒さにも負けず、むしろ食欲の秋を楽しんでいます(^^)
 
そんなわくわくする季節に毎年開催されるイベントが、大山まきば祭です。
 
まきば祭は9月にみるくの里で行われ、白バラ製品をご愛顧いただいている皆様へ感謝を込めて開催している感謝祭です。
ステージイベントや乳搾り体験、ロールペイントができたり、大抽選会やみるく鍋の配布…とにかく、子どもから大人まで楽しめるコーナーが盛りだくさんです!
 
私も初めての参加でしたが、骨密度測定のブースと、新商品の試食を行いました。
 
開始前の準備をしていた時、見つけたのがカウィーと一緒に写真を撮ろうというQRコード。読み取ってみると…ほんとにカウィーが目の前にいるという遊び心。
 
スタッフであるはずの私まで、わくわくする仕掛けがたくさんでした!!
 
来てくださった方にも楽しんでいただけていたらうれしいです!もし今年来られなかった方は、来年ぜひ来てみてください(^^)
 
そして、まきば祭で試食を行った生クリームわらびもちとコーヒークリームわらびもち。塩こしあんと大山乳業のクリームが絶妙にマッチしており、甘すぎずにつるっと食べられます!
 
私はこのわらびもちが好きすぎて…新商品でありながら、もうかなりの数たべてます。笑
 
見つけられた方はぜひ召し上がってみてください!
 
以上、みなさんに食欲の秋を楽しんでいただけるように願っている松尾がお送りしました。
 
 
撮影してみるとこんな感じです!
わらびもちオススメです!
TOPへ戻る