本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

私の成長:人見知りから人前に立てるように

2019-11-27
みなさま、こんにちは!
なんと早いもので大山乳業の一員になって8ヶ月が経とうとしています。
 
ついこの間入組したばかりだと思っていましたがほんっとうに早いです。
 
ありがたいことに周りの方に恵まれ、丁寧に教えて頂き自分の出来なさに反省もしながら日々を過ごしています。
 
さて今回のテーマは“自分の成長”です。
 
8ヶ月と自分で言っておきながらこれです!と激オシできるようなことはないのですが、、
 
配属された5月を振り返り、成長したと思うことは人前に立つことが苦ではなくなったということです。
 
正直、人見知りする私が人前に立てるのか大丈夫だろうかと思っていました。
 
工場見学案内の仕事では、毎日お客様が違い「初めまして」の連続で、沢山の人に会い、前に立って説明をするのは慣れるまではなかなか大変で、少しずつやっていくうちに出来るようになっていきました。
 
今ではどっと疲れが押し寄せてくることも無くなりました。笑
 
まだまだ全ての見学の方の質問には答えられなく、これもいつかは答えられるようにするために日々勉強していきます。
 
次の新入職員が入ってくる頃にはもう少し自分の成長について語れるようにしたいです。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
先輩や同期の皆さんと二人三脚駅伝に参加してネギを頂きました!!
TOPへ戻る