本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

私の成長:「わからない事」がわかるように

2019-12-25
みなさんこんにちは。営業課の礒田です。
 
寒さを感じる日が増えてきましたね。寒い日には11月から発売の期間限定のココアを温めて飲むのが自分の中のルーティーンになってきています。今回は僕が営業課に配属になってから約半年が経ったということで自分の成長したところを話していこうと思います。
 
1つは「自分がわからない事」が分かるようになったことです。
 
これには2つ意味があって「分からなかった事がわかるようになった」という意味と、「どこを理解していないかがわかるようになった」という2つです。
 
最初より知識が増えただけでなく、自分の分からないところを理解し自発的に質問できるようになりました。
まだまだ、分からないところはあり覚えることも多い状態ですが、一人で行動していけるように知識をつけていきたいです。
 
もう1つは商品を見る目が変わったということです。
入組前は「こんな商品あるんだ」だったり、「これおいしいな~」といった消費者よりの考え方でした。
 
今ではこの商品はどの層に需要があって今の流行に対してどれだけ求められているのだろうという考え方に変わりました。
 
また、コンビニやスーパーに寄った時に今流行っているものはどんなものでどれくらいの価格だろうと意識して見たり購入して食べてみたりすることが増えました。
 
その結果、食品の流行が分かるように成長したほかに僕のウエストも成長してしまいました。成長してしまったウエストを引き締められるように今後は今まで以上に頑張って成長していきたいです。
これからも頑張ります!
TOPへ戻る