本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

今年の目標「一つ一つ丁寧に」

2020-01-30
こんにちは。営業課の礒田です。
冬真っただ中で2019年の終わりを感じる今日この頃です。
年末年始は高校の同級生や親戚とまったり過ごし、クリスマスケーキ業務の疲れをとりたいと思います。
 
まず、今年の振り返りをしていきたいと思います。
 
今年の1,2月は大学の卒業論文に没頭しておりました。
ここを越せば大山乳業に入れる!という気持ちで身を削る思いで取り組んでいました。もしかしたら1年で1番忙しい時だったのかもしれません。
 
そして3月末に晴れて大山乳業に入組し5月の上旬まで色々な部署を1週間ごとに働きました。この体験を今後の営業課での業務に生かしていきたいです。
 
5月からは営業課に配属になり、イベントの参加、商品の出荷、消費者との交流と様々な業務に携わりました。これらの業務からモノの流れやお客様の声などを知ることができました。
 
9月から先輩職員の商談に同行し、先輩職員が話す内容や商談相手からの質問に的確に返答する姿を見て、自分もこのように話せるようになりたいと思いました。
 
12月はクリスマスケーキの業務をしました。クリスマスの期間が一番忙しいという話は聞いていましたが、自分の思っていた2.5倍忙しかったです。クリスマスケーキの業務の中でも重要な部分を任されましたが、業務内容の把握と仕事の量に振り回されて右往左往してしまいました。2020年のクリスマスケーキはこの反省を生かして取り組みたいです。
 
2019年を振り返り考えた2020年の目標は仕事の優先順位をつけて、一つ一つ丁寧にかつ早く終わらせるようにすることです。
 
人から仕事を頼まれたらすぐ引き受けてしまっていたので、自分の状況を判断して仕事をしていくようになっていきたいです。
給食週間で出張授業にも行きます!
TOPへ戻る