本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

学校給食交流

2020-03-13
みなさんこんにちは。
営業課 礒田です。
 
前回のブログで僕は2019年振り返り&2020年の目標という1年のブログを締めくくる最高のネタを消費してしまったので、今回は特に何も考えずのんびりつづっていこうと思います。
 
1月24日~30日が全国学校給食週間で鳥取県の小・中学校にお邪魔しました。そこで生徒たちと一緒に給食を食べたり、生徒たちに牛乳ができるまでの過程を紙芝居形式で説明したりして交流しました。生徒の中には牛乳をたくさんおかわりする子や、冬なのに半そで半ズボンの子がいて「あぁ…、自分にもこういう時代があったなぁ」と懐かしい気分になりました。
 
小学校1年・2年の生徒は自分の説明に興味津々で話し終わった後も質問をしたり話しかけたりして近くに寄ってきてくれてとても可愛かったです。牛乳を飲んでいる子が白バラ牛乳が一番おいしいと言ってくれた時が一番うれしく、とても元気が出ました。
 
このやる気を胸に2020年も仕事を頑張っていきたいです。
 
また、もうすぐ僕も2年目になります。後輩が入ってきて教えられるだけでなく教えていくこともできるようにスキルアップしていきます。それではみなさん僕のブログはこれで終わりますが、スタッフブログは続いていきますので今後もチェックお願いします。
 
小学校を訪問した時のようすです!
TOPへ戻る