本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

製品と職員の方の魅力

2021-05-28
みなさんこんにちは!
営業課の安藤です。
 
入組したばかりで、まだまだ慣れないことやわからないことばかりですが、
先輩たちにサポートしてもらいながら楽しく仕事をしており、
あっという間に一ヶ月が経過しました。
 
さて今回のブログのテーマは「大山乳業農協を(就職先に)選んだ理由」です。
私が大山乳業を選んだ理由は2つあります。
 
1つ目は、私は食品業界に興味があり、食を通して生まれ育った鳥取で
貢献できる仕事をしていきたいと思ったからです。
私は運動することや運動することや食べることが好きです。
今の私の運動の主な目的は、カロリーを気にせず、気持ちよくご飯を食べるためです(笑)
カロリー収支はマイナスよりむしろプラスになることが多いですが・・・

鳥取には魅力的な食材は多くありますが、その中でも私は特に!白バラ製品が大好きです。
この白バラ製品を通して、人々に喜びを提供していきたいと考え志望しました。
 

2つ目は学生時代に参加したインターンシップです。
大学の夏休みに1週間参加しましたが最初、私はインターンシップで1週間は長いと思っていました。
しかし大山乳業の製品に対する思いを聞いたり、製品開発の体験といった
様々な経験をさせてもらい、1週間があっという間に感じるくらい、
楽しく充実したインターンシップでした。

このインターンシップを通して、大山乳業の製品に対する情熱や
職員の方の意識の高さを感じて、以前から白バラ製品が好きでしたが、
ますます白バラ製品が好きになりました。
私も大山乳業の職員の方のように、自分の仕事や製品に誇りを持って
仕事をしてみたいと考え、就職先に選びました。
 
ぜひ興味があれば、夏休みや春休みなどに大山乳業のインターンシップにも参加してみてください!
 
 
これからも頑張ります!
TOPへ戻る