本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

成長

2018-11-28
みなさんこんにちは!
11月に入り、気温の寒暖差も大きくなってきましたね。
寒い日には新商品の白バラショコラを温めて飲むのもおすすめですよ♪
 
さて、時が過ぎるのは早いもので、大山乳業に入組してから8か月が経とうとしています。
私はデザート課から製品開発センターへ異動となり、再び一から勉強している最中なので、まだまだ勉強不足だな~と感じることも多い反面、ここはデザート課で仕事をして成長した!と感じる部分もあることに気づきました!
 
初めは仕事を覚えることに精一杯で、毎日ヘトヘトになって帰宅し、慣れない長時間の立ち仕事による筋肉痛で湿布を貼って寝る日々が2か月は続きました。
しかし、慣れてきて、できる作業が増えてくると、どうやってミスなく効率よく作業ができるかを考える力がついてきた上に、周りを見る余裕ができ、製品の不良や周囲で問題が起きた時にも気づけるようになり、「自分で考えて行動し問題を解決する」という点において半年前より成長を感じるようになりました。
 
現在は、製品開発センターで市乳(牛乳や乳飲料)の担当をしていて、仕事はデザートの工場とは異なる部分が多いです。しかし、新商品の試作や書類の作成でうまくいかないことがあると、デザート課で身につけた「自分で考えて行動し問題を解決する」ことが良い方向に働くこともあって、役に立っているのではないかなと思います。
1年間を振り返ってもっと成長できたといえるように、これからの半年間、製品開発センターでは失敗を恐れずに、様々な事にチャレンジしていきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
新しい事を吸収して成長中です!
TOPへ戻る