本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

「見習いたい!」

2019-01-09
あけましておめでとうございます!
一段と寒さも強まり、雪も降るようになりましたね。
 
突然ですが、みなさんの職場や学校にも尊敬する先輩はいらっしゃいますか?
私は、4月からデザート課、製品開発センターと経験して、それぞれの職場で尊敬できる先輩がたくさんできました!
以前の記事で、デザート課のクリスマスケーキ作成現場でクリームのデコレーションがプロ技な先輩職員の方々はすごい!と感じたことを書きました。
今回は、現在在籍している製品開発センターのすごい!先輩方を紹介します♪
 
と言っても、私は製品開発センターの先輩全員が素晴らしい方ばかりだと感じています。
製品開発センターといえば、新商品を考えて開発する仕事とみなさんもイメージされると思いますし、確かにメインの仕事ではあります。
しかし、新商品を開発するのと並行して、多くの書類作成や打ち合わせをこなし、大山乳業の既存の200近い商品の大切な情報を10人程度の少人数で日々管理するのも製品開発センターの仕事なのです!
工場に行ったり、試作をしたり、書類を作ったり、打ち合わせをしたりと毎日違う仕事なので、多くの知識量とパワフルな行動力でテキパキと仕事をこなしていく先輩方には私も見習いたいと思う部分がいっぱいです。
 
私も、様々な面ですごい!と思ってもらえるような先輩になれるように2019年も頑張っていこうと思います♪
それでは、今年も宜しくお願い致します。
打ち合わせ前に先輩と内容の確認中
TOPへ戻る