本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

「私の働く職場」

2019-01-23
こんにちは、宣伝隊長(※非公式)こと田上です。
 
春に大山乳業にやってきて、ヨーグルト課で実は苦手だったヨーグルトを克服し、総務課に異動になり…気づけば年が明けていました。1年あっという間です。
 
さてここで、以前にヨーグルト課のお仕事は紹介しましたが、異動した総務課のことは紹介していなかった気がするので今回は総務課の業務について紹介してみたいと思います。
 
総務課はそれぞれ受け持っている業務により仕事内容が異なりますが、やはり大山乳業自体のことや職員さんのことなどの内部のことを取り扱う事務作業が主な業務になります。
その中で私は大山乳業の受付で、来組されるお客様の対応や電話の対応を行っています。
特に電話では、すべて私が対応するわけではなく受けた内容に合わせて担当の部署に連絡します。この時、内容からどこに連絡するか分からないとお客様をお待たせしてしまうので、ある程度全体のことを把握しておく必要があります。お客様のご要望や大山乳業内での業務は様々なので大変です。
 
大山乳業に入ったばかりの時は、目の前のヨーグルトのことしかわかりませんでしたが、総務課に来たことでなんとなく大山乳業の全体が見えるようになりました。
職員一同それぞれの仕事に向き合っていますが、最終的には「お客様に地元鳥取県の美味しい牛乳の恵みをお届けする」というところに行き着きます。
私は大山乳業にやってくる前から白バラ商品が大好きですが、今はさらに自信をもって美味くて大好きな商品と言うことができます。
その商品を作るために働いている大山乳業の職員さんは全員すごい先輩です!
 
 
ということで、今回ご紹介するのはそんな大山乳業の中と外が繋がってできたこちらの商品!
11月末に発売された鳥取大学さんとのコラボ商品です。大山乳業のホームページのトップでも大きく宣伝されていますが皆さんはもうお食べになりましたか?
秋のスイーツの定番さつまいもを使ったシュークリームは大変ご好評いただいております。
秋のスイーツと言いましたが冬は石焼き芋を食べるので冬も定番です!今が旬、今も旬です!
こちらは「鳥取大学産安納芋」を使用していることから、数量限定商品となっておりますので、皆様店頭でお見かけの際には買い逃しのないようにしてくださいね!
以上、田上がお送りしました*
ぜひ、お召し上がりください!
TOPへ戻る