本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

僕の職場はすごい先輩ばかり

2019-01-30
暑さもおちつき、過ごしやすくなったなと思ったていたら、あっという間に寒くなってきましたね。
気温の変化が激しいですが、皆さん体調を崩されたりしていないですか?
今回は、「職場のすごい先輩」ということで、僕の先輩職員の方を紹介しようと思うのですが、正直に言うと、働き出して半年ほどの僕からすると、先輩職員の方は皆さんすごいです。
少しずつ日々の業務に慣れていくほど、知識や経験の量の差がわかってきて、少しでも追いつけるように努力する毎日です。
僕の所属している市乳課では、基本的に機械を使って製造をしています。
なので、作業の多くは機械の操作、メンテナンスになります。
その中で、先輩のすごいなと思うところは、機械の不調の原因を見つける速さです。
僕が、ここが悪いんじゃないかな、と思ったところだけではなく、一連の動きの中で、「ここのセンサーがおかしいね」など僕が全く気が付かないようなところまで見て、エラーの解除を行っておられ、なるほどなと感心する事ばかりです。
 いつか僕にも後輩ができたときには、尊敬してもらえるような先輩になるためにも、正しい知識や経験をたくさん積んでいきたいなと思います。
 最後まで読んでいただいてありがとうございました。次回もぜひ読んでみてください。
こちらも人気商品の白バラコーヒー!
TOPへ戻る