本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

白バラを支える1人に

2019-05-29
こんにちは!品質管理課の山根です。
 
最近は暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきたと感じていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
今回は私が大山乳業農協を就職先に選んだ理由について書いていきたいと思います。
 
私は生まれも育ちも鳥取県で、小学校と中学校では毎日給食で白バラ牛乳を飲んでいました。さらにスーパーなどで白バラ製品を見かけることが多かったので、私にとって、白バラは小さいころからとても身近で、大好きな存在でした。私は大学で県外へ出ていたので、大学生になると他社の牛乳を飲むことが多くなり、そのとき初めて白バラ牛乳のおいしさを実感しました。そして同時に、幼いころから身近な存在だった白バラの偉大さを感じるようになり、私も白バラを支える一人になりたいと思うようになりました。
 
1か月の研修期間を終え、5月から私は品質管理課に配属になりました。このブログを書いている今は、配属されて1週間が経ちましたが、毎日新しい仕事を教えて頂く中で、どの業務も白バラのおいしさや品質を支えるのには必要な業務だと感じています。今は先輩方に教えて頂き、なんとか業務をこなしている状況ですが、これからは一人でできることを増やして、白バラを支える一人になりたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします!
成長して、大山乳業を支える1人に!
TOPへ戻る