本文へ移動

"DairyDiary"

ブログ記事

製品開発の仕事をしたい

2019-06-12
こんにちは!
一月から入組しました製品開発センターの鈴木です。
今回は私が大山乳業に入るきっかけになったこと3つを紹介したいと思います。
 
まず1つ目は「鳥取県で働きたかったから」です。
 
大学生の間4年間鳥取に住んでいました。
鳥取に住んで一番印象に残ったことが食べ物がおいしいことでした。私がもともと田舎好きであったこともありとても好きな場所になりました。
大学卒業後は県外で食品メーカーの品質保証業務に就いていました。
鳥取を離れることでよりその自然の恵みの豊かさを再確認できました。このことが鳥取にもどり働こうと思うきっかけの一つになりました。
 
2つ目は「食品関係の仕事を続けたい」という思いがあったからです。
 
もともと食べること、作ることが好きでせっかく働くなら自分の好きなことにかかわることをしたいと考えていました。
自分の好きなことでお客様を幸せを届けていきたいと思っています。
 
そして3つ目は「製品開発に携わりたかったから」です。
前職の仕事内容が商品開発のサポートを行うことが多くそのうちに自分がメインで開発を行ってみたいと思うようになり、開発部署を設けている大山乳業に興味を持ちました。
 
これから新しい環境で仕事を通じ自分がどれくらい成長できるかとても楽しみです!
そしてそれと同じくらい鳥取のおいしいものや自然を全身で楽しんでいきたいと思っています!
自分を成長させたいです!
TOPへ戻る