Shirobara Staff Blog

地元に恩返しをし、自分の専門分野を活かしたい!

こんにちは!
デジタル推進課の山崎です!
今回のブログのテーマは大山乳業に就職した理由です!
このブログは大山乳業への就職を希望される方がご覧になる事の多い記事かと思います。
僕の記事が参考になるかは分かりませんが、少しでも大山乳業に興味を持っていただければ嬉しいです。

まず初めに僕は就職活動の際に鳥取県内での就職を考えていました。
いくつかの候補の中から大山乳業に決めたのは、家からの距離や、
周囲の方々から良い評判を耳にしたこと、
歴史の長い組織であるなど幾つかの理由はありますが、その中でも決め手となった二つの理由があります。

一つ目は幼い頃から身近にあった大山乳業に親しみを感じていたことです。
前回の記事で書かせていただいた様に、
生粋の鳥取県民である僕は、幼いころから白バラ牛乳を飲んで育ってきました。
鳥取県内ならほとんどのお店に置いてある白バラ牛乳の製造を担っている大山乳業で働くことができれば
地元に恩返しができるのではないかと感じ、就職をしました!
実際に就職すると、大山乳業が盛り上がれば地域の方々の意欲が上がり、経済が回り、
文化が生まれていくような地域に深く根差した組織だと感じました。

そして二つ目の理由は、自分の専門分野を活かせると思ったからです。
僕が学んできたデジタル分野を活かすことができ、
関心のある業務がしたいと思った事も大山乳業へ就職する大きなきっかけとなりました!

大山乳業は昨年75周年を迎えた非常に歴史の長い組織です。
そんな大山乳業がこれからも鳥取県と共に繫栄していけるよう、
システム面で尽力し成長していけるよう精進したいと思います!
よろしくお願いします。

これからも精進します!

PAGE TOP PAGE TOP
PAGE TOP