自然と笑う
そんな優しい時間に
包まれます。

大山の自然に囲まれた、
のどかで優雅なところ。
あなたの楽しそうで賑やかな声と一緒に
喜んでいる牛さんの声が聞こえてくる
素敵なところ。

コンテンツ一覧をみる✕ 閉じる

みるくの里 白バラ

Milk no Sato & Shirobara

なぜだか自然と笑顔になれる…
そんな場所を目指して。

みるくの里では
目の前に美しい大山を見上げることができ、
360°大自然に囲まれながら、
白バラの「おいしい」を体験したり、
酪農の素晴らしさを感じれるところ。
みんなが楽しそうに過ごしている姿も
牛さんたちが幸せそうに眺めているよ。

みんなが体験できること

みるく工房 乳和食教室

みんなも一緒につくろう!

おいしい牛乳・乳製品でクッキング。
生乳本来のおいしさを活かしたみるくもちやスムージーなどを手作りしちゃおう。
みんなでつくるからおいしさは格別。
牛さんたちもおいしく作ってもらえてとっても大喜び。

みんなで遊べるとこ

01牧場広場 パスチャの庭

※ペットの芝生内への入場は禁止とさせていただいております。予めご了承下さい。

美しい芝生の緑に囲まれて。

どこまでも広がる空。ふかふかで鮮やかな芝生のカーペット。
大人から子供まで、みんながそれぞれの時間を楽しめる大きな広場。
みんなで笑い声を響かせて遊ぶのも、芝生をベッドに自然を感じながら寝転ぶのも、どれもがあなたにとって心弾むひとときに。

02みるくの里

美味しいからワクワクまで。

館内には、ワイワイと楽しむバーベキューキャビン。自然を眺めながらゆっくりと過ごせるレストラン。白バラ製品を中心としたワクワク・ドキドキがとまらない売店もあるよ。

03まきばホール

牛さんについて学んでみよう。

ここは牛さんや、牛乳について学べる多目的ホール。事前予約をすれば学校の課外活動やセミナーなどでも活用できるよ。

04放牧エリア

牛さんがとっても大好きなところ。

ここに放牧されている牛さんは県内の酪農家から預かった子牛やお母さん牛だよ。
ここで元気に育った牛さんが酪農家のもとに帰って美味しい牛乳をつくるんだよ。
※放牧は不定期におこなわれます。予めご了承ください

みんなに食べてほしい

レストラン

ここでしか味わえないおいしさ。

自慢の牛乳やバター・生クリームをたっぷり使った料理はもちろん、鳥取県産の食材を堪能できるレストラン。 ここでしか味わえない、
こだわりのメニューを召し上がれ。

\ 支配人おすすめメニュー /

  • みるくの里ラーメン

    白バラ牛乳とマル秘出汁を合わせたみるくの里オリジナルラーメン。鳥取県産の牛肉を使用した手作りローストビーフがポイント。

  • 鳥取県産F1サーロインステーキ

    鳥取県産F1牛のサーロインステーキ。約180gの食べ応えとジューシーな柔らかさをお楽しみください。ソースはデミグラスソース、ポン酢から選べます。

  • パパス&ママス

    みるくの里特製のミルクポトフ、海老フライ、カニクリームコロッケ、ステーキを贅沢にワンプレートに!パパとママに大人気のメニュー。

この他にもメニュー豊富に取り揃えております。新メニューについては「みるくの里からのお便り」をご覧ください。(オーダーストップ 16:00)

特製ソフトクリーム
¥400

もはや「みるくの里」の代名詞に。

白バラ牛乳を使用した自慢の特製ソフトクリーム。
濃厚な味わいに大人も子どもも虜に。
みるくの里に遊びにきたらぜひ食べてみてね。

バーベキューキャビン

さぁ楽しい時間の始まりだ。

自慢の鳥取県産の牛肉やソーセージなどのお肉を堪能できるところ。目の前でジュージューと焼ける音を聞けば心が躍りませんか。
※バーベキューキャビンは土日祝のみの営業となっております

土日祝 10:00〜11:00限定

おかわり自由の“たまごかけごはん”
¥600

鳥取県日野産こしひかりの炊きたてご飯に、小川養鶏場のさくらたまごと、すぎかわ商店のたまごかけ専用醤油をかけて頂く大山まきばのたまごかけごはん。シンプルに卵のおいしさが味わえる、栄養満点のたまごかけごはん。何杯食べても600円。あさごはんにどうぞ。

みんながお買い物するとこ

大山まきばのショッピング

ワクワクできるお買い物タイムに。

牛乳をはじめとした、乳製品からハム・ソーセージ。そして、自慢の生乳をふんだんにつかったスイーツや白バラオリジナルグッズまで、たくさんの商品があなたのお買い物を楽しませてくれます。
お土産用?ご自分用?迷うのもお買い物の醍醐味♪

\ 支配人イチオシお土産 BEST3 /

  • 特撰大山おいしい牛乳・大山おいしいカフェ・オ・レ

    白バラ不動の人気商品。可愛いらしいミルク缶の形をしたお持ち帰り専用発泡には保冷剤も入っているので安心してお持ち帰りいただけます。

  • 大山バターケーキ・大山チョコバターケーキ

    少量ずつ丹念に練り上げて作るチャーン製法で作られた大山バターを100%使用した贅沢な味わいのバターケーキです。

  • くじ引き

    ハズレくじなし!!宙に舞うくじを引いて可愛い景品をゲットしよう!実はお子様だけでなく大人にも大人気!?

〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11

営業時間 10:00〜17:00 定休日 火曜

TEL.0859-52-3698  FAX.0859-52-3751

※冬季休業中

白バラムービー

PAGE TOP PAGE TOP
PAGE TOP