Delivery Milk

からだにうれしいミルクのチカラ!

私たちの宅配牛乳は、鳥取の豊かな牧場で育った元気な牛から作られた新鮮な牛乳をお届けしています。ご注文商品は宅配販売店がご自宅の専用受箱まで配達するので、買い忘れの心配もなく安心。
スーパーやコンビニでは手に入らない、特別な宅配専用商品をご用意しておりますので毎日の健康習慣にお役立てください。

白バラ物語番外編

宅配といえば瓶牛乳!! 白バラと瓶の歴史

懐かしくてレトロな白バラの瓶デザインたち

どこか懐かしい、お客様の思い出と共に時代を歩んだ白バラの瓶デザイン

白バラの瓶は、いつもお客様の生活とともにありました。
子どもの頃に出会ったデザイン、家族で飲んだ牛乳瓶など、どこか懐かしい瓶たちを眺めて、皆さんの記憶に残る「白バラ」を探してみませんか?

どこか懐かしいレトロかわいいデザイン
当時の瓶と宅配牛乳の受け箱
今ではなつかしい紙栓
ロゴマークやデザインにも注目です

牛乳瓶の歴史

昭和40年代後半、スーパーマーケットの店舗数拡大とともに牛乳は紙パック容器が主流になっていくなか、大山乳業農協は瓶容器を使った宅配牛乳の普及に取り組み、昭和50年代に入ると、軽量化するなど工夫した形状の瓶の開発に取り組みました。平成16年にはくびれがついた現在の形状となりました。

その他の瓶・缶の歴史

昭和50年代から60年代にかけ、大山乳業では細口の瓶商品なども販売していました。
コーヒーやレモン飲料など、飲んだこと、見た事がある方もいらっしゃるかもしれません。
現在では、「知る人ぞ知る」商品です。

お便り・イベント情報

宅配牛乳3つのメリット

  • 宅配専用商品

    宅配牛乳だけの鮮度や成分にこだわったオリジナル商品をお届けいたします。

  • 毎日の健康習慣に

    ご注文の商品が定期的に届くので、買い忘れの心配がなく安心です。

  • 手軽に栄養補給

    牛乳にはカルシウムなど毎日の健康に欠かせない栄養成分が多く含まれています。

宅配専用商品のご紹介

\ クリックで詳細をご覧になれます /

  • 厳選大山牧場

    厳選大山牧場

    180ml/500ml/900ml

    乳脂肪分:3.7%以上/無脂乳固形分:8.5%以上/100mlあたり69kcal
    85度20分間殺菌

    鳥取県内産生乳の特に優れた生乳の中でも、さらに厳しい基準をクリアした生乳のみ特別に集乳し製品化しました。 〈生乳鮮度重視牛乳〉 全国農協乳業協会が定める「生乳鮮度重視推奨制度」に適合し、推奨された牛乳の証です。 数多くある乳業メーカーでも中々表示が出来ない基準です。 生乳鮮度重視牛乳は「生乳」「乳質管理」「製造管理」に関する3つの基準を満たす牛乳です。生乳
    〇工場所在地の都道府県内の生乳100%であること。
    〇生乳は酪農家から毎日集乳され、工場に直接搬入されたものであること。
    ※生乳とは…乳牛から搾ったままの、加熱・殺菌をしていない乳のことです。

    製造管理
    〇HACCPの認証に沿った衛生管理を設備し、適切に運用していること。
    〇生乳受入れ後、翌日までに製造されたものであること。

    乳質管理
    ○生乳を出荷する酪農家への乳質管理が行われていること。

  • 特選白バラ牛乳

    特選白バラ牛乳

    180ml/500ml/900ml

    乳脂肪分:3.6%以上/無脂乳固形分:8.5%以上/100mlあたり69kcal
    120度2秒間殺菌

    鳥取県内産生乳100%使用。
    鳥取県内産生乳の中でも、特に優れた衛生的特選生乳のみを特別に集乳し製品化しました。 〈生乳鮮度重視牛乳〉 全国農協乳業協会が定める「生乳鮮度重視推奨制度」に適合し、推奨された牛乳の証です。 数多くある乳業メーカーでも中々表示が出来ない基準です。 生乳鮮度重視牛乳は「生乳」「乳質管理」「製造管理」に関する3つの基準を満たす牛乳です。生乳
    〇工場所在地の都道府県内の生乳100%であること。
    〇生乳は酪農家から毎日集乳され、工場に直接搬入されたものであること。
    ※生乳とは…乳牛から搾ったままの、加熱・殺菌をしていない乳のことです。

    製造管理
    〇HACCPの認証に沿った衛生管理を設備し、適切に運用していること。
    〇生乳受入れ後、翌日までに製造されたものであること。

    乳質管理
    ○生乳を出荷する酪農家への乳質管理が行われていること。

  • 白バラこだわりカフェ・オ・レ

    白バラこだわりカフェ・オ・レ

    180ml/500ml/900ml

    乳脂肪分:2.3%以上/無脂乳固形分:5.5%以上/100mlあたり64kcal

    鳥取県内産の良質な生乳をたっぷり64%使用。
    最高級のキリマンジャロコーヒー豆AA KIBOを使用した甘みをおさえた本格派カフェオレです。香料、着色料不使用

  • 白バラおいしい低脂肪牛乳

    白バラおいしい低脂肪牛乳

    180ml/500ml

    乳脂肪分:1.5%以上/無脂乳固形分:8.6%以上/100mlあたり47kcal

    生乳100%使用。
    乳脂肪分60%カット(普通牛乳に比べ)
    生乳のおいしさをそのままに、乳脂肪分をカットしました。

  • 白バラカルテツミルク

    白バラカルテツミルク

    180ml

    無脂乳固形分:8.0%/乳脂肪分:1.7%/180mlあたり95kcal

    1本で半日分のカルシウム・鉄が摂取できます。また、ビタミンDを配合しています。
    本品は栄養機能食品(カルシム・鉄・ビタミンD)です。
    毎日の食生活で不足しがちな栄養成分の補給にお役立てください。

  • 白バラフルーツオ・レ

    白バラフルーツオ・レ

    180ml

    乳脂肪分:0.9%/無脂乳固形分:2.4%/100mlあたり62kcal

    生乳とりんご、バナナ、ももの3種類の果汁をミックスした、どこか懐かしい味わいのフルーツ風味乳飲料です。ミルクの中にフルーツの甘みと酸味がとけこんだ、甘酸っぱい味わいをお楽しみください。生乳30%使用。果汁5%使用。

  • 白バラのむヨーグルト

    白バラのむヨーグルト

    180g/750ml

    乳脂肪分:3.4%以上/無脂乳固形分:8.2%以上/180gあたり157kcal

    鳥取県産の生乳と乳製品を使ったこだわりののむヨーグルトです。 素材の味を大切にし、香料・安定剤を使わずシンプルな配合に仕上げました。生乳をたっぷり78%使用した飲みごたえのあるヨーグルトです。

  • 白バラGABAヨーグルト

    白バラGABAヨーグルト

    乳脂肪分:1.8%/無脂乳固形分:9.0%/100gあたり75kcal

    鳥取県内産生乳を50%使用したなめらかな口溶けの宅配専用ヨーグルトです。「GABA(ギャバ)」、「ビフィズス菌BB-12」、「シールド乳酸菌」の3つの機能性素材を配合しています。

宅配エリア

宅配エリア一覧
【近畿】兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山
【中国】鳥取・島根・岡山・広島・山口
【四国】香川(一部)
※上記エリアでも一部配達できないエリアがございます。詳しくはお問合せください。

お申し込みの流れ

  1. step01

    お問い合わせ・お申し込み

    お電話の場合

    下記番号までお電話にてお申し込みいただければ、お近くの販売店よりご連絡させていただきます。その他宅配に関するご質問等もお気軽にご連絡ください。

    0120-46-3698(平日9:00〜17:00)

    インターネットの場合

    下記お問い合わせフォームにてお名前、お届け先のご住所等の必要事項をご記入の上、宅配をご希望の商品を選択して送信してください。近日中にご確認のご連絡をいたします。

  2. step02

    ご訪問〜ご契約

    お住まいの地域から、最寄りの宅配店をご紹介いたします。販売員が直接ご訪問し、ご希望の商品のご確認、配達方法やお支払い方法等の宅配システムのご説明をさせていただきます。その際にお申込書へ必要事項をご記入いただき、ご契約となります。

  3. step03

    お届け・空瓶回収・お支払い

    ご希望の商品をご指定いただいた曜日にお届けいたします。配達の際に、前回お届け分の空き瓶を回収させていただきます。代金は月一回、ご指定いただいた方法でのお支払いとなります。※事前に宅配ボックスの設置にお伺いいたします。

宅配お問い合わせフォーム

必要事項をご入力の上送信してください。こちらで配達区域を確認し、最寄の販売店へ連絡いたします。後ほどあらためて販売店よりご連絡差し上げます。
宅配ができない地域にお住まいの場合は当組合よりご連絡差し上げます。

お問い合わせいただくにあたり

  • お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえご記入ください。
  • 電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
  • 返信メールをお受け取りいただけるよう、受信設定(迷惑メール設定)等をお確かめください。
  • 万一、こちらから返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡ください。
  • お問い合わせに関するご返信は原則、平日の営業時間内(9:00〜17:00)に行います。
  • ご返信に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

下記フォームに必要事項をご入力し、送信してください。(印は必須項目)

    お名前
    お名前(フリガナ)
    ご住所(郵便番号)
    住所
    オートロックの有無

    集合住宅にお住まいの方は、玄関のオートロックについてお答えください。

    電話番号
    FAX番号
    メールアドレス
    メールアドレス(確認)
    白バラの宅配サービスをどこでお知りになられましたか?

    差し支えなければご回答をお願いいたします。

    ご希望の商品・召し上がりたい商品

    上記内容でお間違えなければ送信ボタンを押してください。


    PAGE TOP PAGE TOP
    PAGE TOP