Shirobara Staff Blog

入組1年目の振り返り

みなさん、こんにちは。
昨年11月1日から、大阪の伯耆酪農商事に出向しました、渡部です。
私が大山乳業に入組してから、もう11ヶ月が経とうとしています。
なんだかとても変化のある1年間だったなと、今までを振り返って実感しました。
今回が最後のスタッフブログということで、「入組1年目の振り返り」について書いていこうと思います。

2021年度も新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、本来より
研修期間を短縮せざるを得なくなり、そして営業課での仕事が始まりました。
配属されてすぐの頃は分からないことや知らないことが多く、毎日先輩方に
たくさんの質問をして、少しずつ色々な業務について学んでいきました。

入組して半年が経った頃、大阪への異動について話がありました。
その時は先輩の業務の補佐などもなんとか1人で取り組めるようになったばかりだったので、
正直不安もありました。ただそれ以上に、よりお客様に近い場所で働ける環境に魅力も感じて、
ワクワクのほうが大きかったことを覚えています。

伯耆酪農商事は宅配関係の業務が多く、私も先輩に同行しながら牛乳販売店をはじめ、
取引先の方々とお話をする機会が以前より増えてきました。
業務について、まだまだ未熟であることは自覚しているので、
まずは自分の顔と名前を覚えていただいて、取引先の皆さまと良い関係性を築いていこうと思います。

世間は新型コロナウイルスなどで暗い話題も多いですが、
感染予防をしっかりとして、2年目も頑張っていきたいと思います。
皆様もこの状況に負けることなく、元気に日々をお過ごしください。

1年間スタッフブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

仕事の相棒と共に頑張ります。

PAGE TOP PAGE TOP
PAGE TOP