Shirobara Staff Blog

製品と職員の方の魅力

みなさんこんにちは!
営業課の安藤です。

入組したばかりで、まだまだ慣れないことやわからないことばかりですが、
先輩たちにサポートしてもらいながら楽しく仕事をしており、
あっという間に一ヶ月が経過しました。

さて今回のブログのテーマは「大山乳業農協を(就職先に)選んだ理由」です。
私が大山乳業を選んだ理由は2つあります。

1つ目は、私は食品業界に興味があり、食を通して生まれ育った鳥取で
貢献できる仕事をしていきたいと思ったからです。
私は運動することや運動することや食べることが好きです。
今の私の運動の主な目的は、カロリーを気にせず、気持ちよくご飯を食べるためです(笑)
カロリー収支はマイナスよりむしろプラスになることが多いですが・・・

鳥取には魅力的な食材は多くありますが、その中でも私は特に!白バラ製品が大好きです。
この白バラ製品を通して、人々に喜びを提供していきたいと考え志望しました。

2つ目は学生時代に参加したインターンシップです。
大学の夏休みに1週間参加しましたが最初、私はインターンシップで1週間は長いと思っていました。
しかし大山乳業の製品に対する思いを聞いたり、製品開発の体験といった
様々な経験をさせてもらい、1週間があっという間に感じるくらい、
楽しく充実したインターンシップでした。

このインターンシップを通して、大山乳業の製品に対する情熱や
職員の方の意識の高さを感じて、以前から白バラ製品が好きでしたが、
ますます白バラ製品が好きになりました。
私も大山乳業の職員の方のように、自分の仕事や製品に誇りを持って
仕事をしてみたいと考え、就職先に選びました。

ぜひ興味があれば、夏休みや春休みなどに大山乳業のインターンシップにも参加してみてください!

 

これからも頑張ります!

PAGE TOP PAGE TOP
PAGE TOP