Shirobara Staff Blog

電話でも笑顔で対応できるようになった

みなさん、こんにちは!

11月より営業課から伯耆酪農商事株式会社の営業課へ異動しました、渡部です。
伯耆酪農商事は大阪に拠点を構える、大山乳業の関連会社のうちの1社です。
ここは宅配事業の最前線とも言える場であり、今まで担当していた業務とガラリと変わり、
多くの販売店さんと対面してのやり取りが増えました。

さて、今回のブログのテーマは「自分の成長」ということで、
この8か月を振り返ってみました。
4月、入組して最初のブログで「いつも笑顔で挨拶すること」と書いていました。
この状況下でマスクをすることが当たり前の世の中になり、より一層掲げた目標を
大事にしていこうと努めてきました。大山乳業営業課で半年、大阪に来てから
まだ1か月という短いようで長い期間の中で、成長してきたなと思うことがあります。
それは、お客様と対面しているときだけでなく電話での応対の際も、
以前より増して笑顔で応えられるようになった点です。

本所でお客様からのお問い合わせがあった際も、
「丁寧にありがとう」と褒めていただくこともあり、とても励みになりました。
伯耆酪農商事に異動してからも、先輩方の外回りに同行させてもらう中で、
掲げていた目標を胸にあいさつやコミュニケーションを取っています。

まだ、こちらで覚えなければいけない内容が多く担当は持っていませんが、
担当を任せてもらえるよう、日々の業務にも笑顔で精一杯励んでいこうと思います。

 

大阪の地で頑張ります!

PAGE TOP PAGE TOP
PAGE TOP