Shirobara Staff Blog

落ち着いて電話対応ができるようになった

みなさんこんにちは!
総務課の山本です。

今回のテーマは、『自分の成長』ということで
私がこの8ヶ月で成長したな!と思ったことについてお話したいと思います。

入組後を振り返ってみて、最初に思いついたのが「電話応対」についてです。
総務課に異動が決まってから電話応対がきちんと出来るかずっと不安で、
最初の頃は怖くてなかなか電話を取ることが出来ませんでした。
でもこのままではいけないと思い少しずつ電話を取れるようになったのですが、
いざ電話に出ると緊張して頭が真っ白になってしまい、
丁寧な応対が出来なかったり名前を聞き間違えたりいろいろありました。

今でも緊張してなかなか上手に応対できないですが、前より落ち着いて
電話を取れるようになったり、スムーズな応対が出来るようになって
小さなことだけど少し成長したかなって思います!

これからもっと成長していけるように、毎日の仕事を頑張っていきたいです。

 

周りの先輩の電話対応に近づけるよう頑張ります!

PAGE TOP PAGE TOP
PAGE TOP